ブログ

BLOG

『主婦 家を建てる』-第四回-

2021年2月26日
第四回になりました、主婦家を建てる!
お久しぶりです。岡田です。
と言いたい所なのですが、本人から聞いた進捗を笠井がレポートさせて頂きます。
家づくりの進展がなかなか無く、ネタ切れで、前回は鎌倉に出掛けた事を書いていたのですが、
あれから、実は3つぐらいの候補があり、親に相談したら駅からの遠さに反対されたり、小さい敷地で
いまの、マンションと同じくらいの広さにしかならないなど、土地探しで悩む日々だったのですが、
タイムリーな事に先日とても良い土地が見つかりました!!
色々なかたに相談して土地情報を集めていたのですが、結局はネット上で自分で検索していた時に発見しました。夜に発見したので問合せが出来ない状態で、そわそわしながら寝不足の状態で会社に来た岡田さんに聞いた話です。
これまでには感じたことのない、ここまでピンとくる土地に巡り合うと、今にも売れてしまうのではと、はらはらします。自分に魅力的に映ったのだから、他の人にも魅力的に映るに違いない!!と考えるからです。
発見した土地は西側道路で大きな敷地を2分割して販売に出ている土地です。
少し、南西に角度が触れているので、より南側の光が道路で解放されている方向から光が入りやすい土地です。
そこで岡田から笠井が相談を受けたのが、2つに割った土地のどちらを購入するのかという問題です。
どちらも良さそうなので、逆にどうしたらよいのか?という贅沢な悩みが出てきてしまいました。
そうこう悩んでいるうちに、申し込みが遅れるという事態です。
分割した2つの土地は、少し正方形にちかい南側の土地と、少し長方形な北側の土地です。
さて、どうしたものか、、、。続きはまた次回につづきます。
面談予約 資料請求