ブログ

BLOG

クリスマスプレゼント

2021年12月24日

こんにちは。家のコトは生きるコト※
コーディネーターの滝島です。
「家を建てる」とき「暮らしをつくる」を意識して、
暮らし・家事の目線から「いえのこと」を考え、
お施主様の理想の家づくりのお手伝いをしております。

さて、本日はクリスマスイブ!ですね・・・と書いたところで、
偶然にも昨年のクリスマスにもブログを書いていたことを思い出しました笑

因みにこちらです。↓
いのちの学校 http://creahome.jp/blog/%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%A1%E3%81%AE%E5%AD%A6%E6%A0%A1/

個人的には今年1年はあっという間に過ぎた様に感じています。
コロナ禍でイベントがほとんど無かったために、年賀状用にと家族の写真を見直したところ
ほとんど写真を撮っていないことに気が付きびっくりしてしまいました。
でも、スマホの写真フォルダは「容量がいっぱいです」と表示が・・
そう、撮っていたのはクレアホームで建てた現場の写真ばかりでした笑

さてさて、“あっという間だった”とはいえ、
昨年の今頃から初めてご面談させて頂いたお施主様の新居は、
しっかり完成しております。

何と、今日(イブ)と明日(クリスマス)に、お引渡しの物件が1件づつあります。
気持ち的には家全体にリボンをお付けして、
クリスマスプレゼントとしてお渡ししたい気分です笑
少しだけ内容のご紹介させて下さいませ。

というわけで、本日は完成物件のチラ見です。

1件目は本日お引き渡しの、勾配の板張り天井が印象的なお宅です。

2件目は明日お引渡し予定の、モダンでありながら所々和のイメージが反映されているお宅です。

お施主様ごとに有る、ご希望の形や夢を実現するべく打ち合わせを重ねて
やっと出来たお家は、キラキラして眩しく見えます。
年末のお引越しは、お忙しいと思いますが、
お正月を新居でお迎え出来るのは羨ましい限りです。新居でのご多幸をお祈りしつつ…

メリークリスマス!

次回もお楽しみに!

※「家のコトは生きるコト」とは、生活哲学家である 故 辰巳渚 が主宰する「家事塾」
の理念です。筆者は家事塾での学びをもとに記事を書いています。

面談予約 資料請求