ブログ

BLOG

変わった冷暖房設備のご紹介

2020年3月18日

皆さんこんにちは。

週末は都内の一部でも雪が降り、少し驚きましたね!!

さて、本日は少し変わった冷暖房設備のご紹介です。

パネルシェードという輻射熱を使った冷暖房設備になります。

メーカーホームページ:http://www.panel-shade.jp/

 

かなりザックリとした説明をするとパネルの中にお湯もしくは水を流し、

その熱で冷暖房を行う設備となります。

実物がこちら

高さや大きさはいくつか用意があり、部屋の帖数や天井高さにより選定します。

床暖房やオイルヒーターなど暖房設備としての輻射熱システムはいくつかありますが、

冷房として輻射熱を利用するシステムは珍しいと思います。

 

お引渡し前の試運転にて暖房モードを体感しましたが、非常に快適でした。

もちろんどの設備にもメリット・デメリットはありますので、それらを吟味し、

自分たちにとって最良の設備を選択したいですね。

 

全然話は変わりますが、先日行ったお店の塀にこんなイラストがありました。

なんとなく気になったのでつい写真を撮ってしまいました。

街を歩く時も周りを見ながらゆっくりと歩いてみると色々な物がありますね。

面談予約 資料請求