Warning: Declaration of YOOtheme\Theme\Wordpress\MenuWalker::walk($elements, $max_depth) should be compatible with Walker::walk($elements, $max_depth, ...$args) in /home/creahome/www/blog/wp-content/themes/yootheme/vendor/yootheme/theme/platforms/wordpress/src/Wordpress/MenuWalker.php on line 9
  • ホーム
  • 【吉祥寺北町の家】上棟しました!!

【吉祥寺北町の家】上棟しました!!

皆さんこんちは。
さて、先週のトラブルも無事回復しました。

なので、先週お伝えしたかった【吉祥寺北町の家】上棟の様子をお伝え致します。

今回のお宅は大きな街路樹に面する敷地です。

大木に囲まれ上棟機材の設置にも苦労しました。見ての通り木と木の間を縫っての上棟となりました。

街路樹を楽しむため道路側には観賞用窓を多用。

しかし人通りが多いため1階リビングではなく、2階リビングにて設計となりました。

反対側からはこんな感じ。

サッシや耐力壁面材モイス、筋交(すじかい)などの取付も完了し、第三者機関JIOによる躯体検査を受けている様子です。

写真で見てわかる通り、見づらい所にもライトを当て、しっかりと施工できているかチェックします。

躯体検査が終わると屋根の部分に外部換気のための通気部材アクエアシルバーを設置していきます。

写真上の方にマークの入った物が並んでいますが、これがアクエアシルバーです。

この部材を規定通りに折り畳んで施工するだけで通気スペースが確保できる優れもの。

しかも外側にはアルミ箔のような物が貼ってあり、通気だけでなく遮熱性能も確保できます。

ここに屋根部分の断熱材を吹付けることで断熱しつつも、湿気は外部に逃がすことができます。

また、話が長くなってしまいましたね。

本日はここまで。

 

さて、年内のブログは今日が最後となります。

当社の年末年始休暇は12/29(日)~1/5(日)までとなっております。

年明けは6日(月)となります。

本年も大変お世話になりました。新年も宜しくお願い致します。