Warning: Declaration of YOOtheme\Theme\Wordpress\MenuWalker::walk($elements, $max_depth) should be compatible with Walker::walk($elements, $max_depth, ...$args) in /home/creahome/www/blog/wp-content/themes/yootheme/vendor/yootheme/theme/platforms/wordpress/src/Wordpress/MenuWalker.php on line 9
  • ホーム
  • 【深大寺の家】完成見学会 後編

【深大寺の家】完成見学会 後編

皆さんこんにちは。
寒い日が続いておりますが、今日は一段と冷え込んでいますね。

さて、先日開催されました【深大寺の家】完成見学会の後編です。
今回のお宅では子供部屋を3階に設けました!
北側道路や東側都道のおかげで斜線制限が緩く、3階でもしっかりと天井高さが取れています。

将来簡単に2部屋に仕切ることができるように予め柱や梁を設けています。

3階と2階LDKは吹抜で繋がっており、空気が循環する仕組みとなっています。

冬場は2階のエアコンで3階まで暖め、夏は3階のエアコンで2階まで冷やす計画です。

深大寺の家では、2階にLDK・ウォークインクローゼット・トイレ・脱衣室・洗面室・浴室をまとめました。
ご家族の人数が多いため、洗面室と脱衣室を分けています。

洗面台も横幅のあるデザインを採用。朝の混み合う時間帯も安心です。

1階のトイレ脇にも少し大きさのある洗面台を設けました。
便器はタンクレスが普及しスッキリとしたデザインが増えましたが、その代わり手洗いが必要となりました。
内部に設けると狭くなるため、外部に出してしますのも一つの方法です。

飾りのスペースとしてニッチを多用したのも今回のお宅の特徴。



深大寺の家では当社の標準塗り壁となるダイアトーマスを採用。1軒1軒職人が丁寧に左官にて仕上げていきます。
通常の部屋は金ゴテ仕上としていますが、ニッチの壁は他の部屋と塗り方を変更し刷毛引きとしています。
字のごとく、ハケで仕上げるため写真のような面白いデザインとなっています。
見学会ではいわゆる新築の家のにおい(ツーンとするようなにおい)が一切ないので、皆様驚かれていました!!