• ホーム
  • 【深大寺の家】完成見学会を開催しました!

【深大寺の家】完成見学会を開催しました!

皆さんこんにちは。
週末にお施主様宅をお借りし、【深大寺の家】完成見学会を開催しました。
今回も多くのお客様にご参加頂き誠にありがとうございます。また、お施主様も大切な新居をお貸しいただき、誠にありがとうございます。
本日はそのご報告。

今回のメインとなるのは何と言っても2階LDK部分。本日はその一部をご紹介。
奥様こだわりの回遊動線やワークスペースなどキッチン廻りもこだわりがたっぷり!!

キッチンはタカラスタンダード製のW2550タイプ
システムキッチンですが、カウンターや取っ手・扉柄など自由に組み合わせて製作しました。

一見取手のない一番下の部分にも収納があります。
写真ではわかりづらいですが、500mlのペットボトル等を立てたまま収納できます。


背面収納はなんとW3600!!久しぶりにこのサイズの収納を見ました。羨ましい!!
これだけ収納量があれば、今後食器などが増えても安心です。


換気扇の付いている壁の裏側にはホワイトボード代わりのホーローパネルを設置。
学校からの紙による情報なども磁石で簡単に貼れ、見えない部分なので貼ったままでもまったく生活感が出ません。


パネルの横はそのままワークスペースになっています。

ワークスペースの横は造り付けの本棚になっています。
書類が多いお施主様は打合せの段階からどこに何を仕舞うか検討されていました。

そしてそのままリビングに抜けることができる回遊動線に!!


リビングは3階と繋がる吹抜となっています。

贅沢な空間の使い方ですね。
さて、長くなりそうなので本日はここまで。後編はまた今度。