• ホーム
  • お施主様宅の写真撮影に行ってきました!

お施主様宅の写真撮影に行ってきました!

皆さんこんにちは。

都内各地で桜が満開となりました。花見は行かれましたか?

当社前にある桜は、先日の雨で半分近くが葉っぱになってしまいました。残念><

 

さて、3月中頃と先週末、お引渡の終えたお施主様宅に写真撮影に伺いました。

それぞれお引渡から1年以上、5年以上経過しているにも関わらず、非常に綺麗に生活されていました。

作り手としては嬉しい限りです。

先に伺ったお宅のデータが納品されたので施工写真に載せる前チラ見せ。

こちらのお宅はお施主様から『キッチン部分に黒い壁を使いたい!』『でもお手入れは簡単にしたい』というご希望がありました。

ふたつの難しい要望を満たすため建築家から提案があったのは、白川製紙株式会社の【和紙織物クロス HYPER NATURE】という商品でした。

 

通常塗り壁で黒に塗装すると、どうしても生活傷でドンドン線のような物が増えていきます。いわゆる擦り傷です。

普段触らない部分をアクセントウォールにするという手もありますが、キッチンとなるとなかなかそういうわけにもいきません!

そこで提案があったのが今回の商品。

和紙と織物を融合しているので塗り壁に比べ耐久性があり、いつまでも綺麗な黒を保つことができます。

黒以外にも様々な色がありますのでご興味のある方は、一度白川製紙株式会社のホームページをご覧になってみては。

意外に思われる方も多いと思いますが、実は黒って天然木との相性はいいんです。