ブログ

BLOG

防音室ショールームに行ってきました!

2019年1月19日

みなさん、こんにちは。寒く乾燥した日が続いていますね。

朝、車のフロントガラスが凍ていることもしばしばあり、出発に手間取る今日この頃です。

 

さて、本日は変わったショールームのご紹介。

先日新居に防音室を希望されているお施主様と一緒に防音室のショールームに行ってきました。

ブログに載せても大丈夫ですよと許可を頂きましたのでお言葉に甘えて。

この後も何業者か行く予定ですが、まず最初は東中野にショールームを持つ【防音堂】という会社さん。

スタジオ兼防音室のショールームとして使用しているので24時間365日見学可能のようです。

 

内部は防音室が3部屋あり、それぞれ防音性能や吸音性能が異なります。

参考までにCスタジオの様子を。

 

防音堂さんの特徴としては、

・扉をオリジナルで製作できること ・特許取得した反響パネル ・製作後の移動がしやすい(引っ越しなど)

が特徴のようです。

音が漏れやすい換気扇なども消音対策が施された製品を使っています。

↓↓換気扇内部↓↓

 

↓↓換気扇外部↓↓

 

↓↓吸音パネル↓↓

 

↓↓反響パネル↓↓

 

この後も他の業者のショールームを一緒に見学予定ですので、もしそちらも先方の許可が得られれば掲載致します。

普段なかなか行くことのない場所ですので、見ている私まで楽しくなってきますね!

 

面談予約 資料請求