皆さんこんにちは。クレアホームの望月です。
さて、先日お引渡しを終えたお客様宅にて施工写真を撮影を行いました。
カメラマンよりデータが届きましたので、施工実例に掲載する前に少しご紹介致します。
閑静な住宅街に建つこちらのお宅。
建ぺい率40%、容積率80%の場所に延床面積22坪の白を基調とした外観となっています。
木調のアクセントはメンテナンスを重視し、アルミ製となっています。
主寝室横にはウォークインクローゼットを設けています。
毎日使う部分ですので敢えて扉などは設けず、目隠しの壁のみで構成しています。
玄関を入るとすぐに階段があり、廊下は最小限のスペースとなっています。
階段を登り終えるとLDKが広がります。LDKは階段を中心とした回遊動線となっています。
写真右手の建具が洗面室入り口です。手前の腰壁は収納になっており、水廻りに必要な小物を収納しています。
なお、LDKは構造体を見せるデザインとなっており、いいアクセントになっていますね!
東側がLDK、西側が洗面やトイレなど水廻りにて構成しています。
水廻りを西側に設けることで、できるだけ西日が直接リビングに入ることを避ける設計となっています。
洗面室横には奥行きのあるバルコニーを設けることで洗濯物をそのまま干すことができます。
外観のちょうど木格子調のアクセントになっている部分ですね。
お施主様こだわりのトイレ空間。
便器はリクシルサティス、手洗いはセラトレーディングを採用しています。
便器奥のカウンターは開閉式となっており、トイレットペーパーなどを収納可能です。
フローリングに見える床も実はタイル。
他の部屋と雰囲気を変えないようにしつつも、お手入れが楽な仕上となっています。
お施主様のこだわりが伝わりますね!