ブログ

BLOG

【吉祥寺北町の家】完成しました②

2020年4月13日

皆さんこんにちは。

本日は【吉祥寺北町の家】完成しましたの続きとなります。

早速ですが見ていきましょう!!

前回リビングまでご紹介しましたので今回はキッチンから。

アーチの向こう側にキッチンが広がります。

床も他の部屋と変更し、リビングまでがウォルナットのフローリングに対し、

キッチンや水廻りの部屋はクッションタイルを採用しました。

東リの複層ビニル床タイル 商品名:ロイヤルストーン縦450㎜×横45㎜×厚み3㎜の疑似タイルに目地棒のオプションを付けました。

こうすることでタイルの雰囲気を演出しつつも、タイル特有の冷たさや目地部分の掃除のしにくさを回避することができます。

右側がキッチン本体、左側がカップボード(背面収納)です。

入った方とは逆側からキッチンを見てみましょう。

タカラスタンダード製のワイド2550のキッチンにミーレ社製の限定モデル食洗器を搭載しました。

1日分の食器が一気に洗える大容量!!羨ましい!!

奥に見える部屋が先日ご紹介したリビングとなります。

キッチンからリビングを見るとこんな感じ。

さて、キッチンの奥にはパントリー兼セカンドダイニングの空間があります。

ここはパントリーであり、お子様の勉強スペースであり、その他にも使用できる多目的スペースとなっています。

ここは回遊動線の廊下の一部も担うことになります。

セカンドダイニングを出るとトイレと洗面スペースがあります。

洗面を出るとリビングに戻ってきました。このような回遊動線となっています。

音などを考慮し、洗面スペースとリビングの間には扉を設けました。

次回は1階についてです。

トップに戻る