ブログ

BLOG

二世帯で暮らす家 いろいろ仕上紹介編

2024年2月21日

みなさまこんにちは。工務の根岸です。

2月だというのにすでに暖かい日々が続きます。

そんな中、【二世帯で暮らす家】がついにお引渡しの日を迎えました。

二世帯で暮らす家、二連発ですみません。

それほどご紹介したいお宅という事で、ご容赦ください。

仕上でいろいろと遊んだこちらのお宅の壁面(など)を、今回は仕様説明付きで特別にご紹介せていただきます。

 

まずは玄関。

天井・壁面共に木張りが精悍な印象です。木材は東京工営のレッドシダーSパネルです。

 

それでは中へ。

まずは親世帯の水回りスペース。

モザイクタイルは名古屋モザイクのパヴェモザイク。

床の明るいピンク系の塩ビタイルは東リのロイヤルストーンを合わせました。

 

室内は思い出の建具と合わせて、間仕切り壁を落ち着いた色のダイアトーマス#271オリーブで仕上げました。

 

こちらは子世帯の書斎。壁面はダイアトーマス#260イタリアンネイビーです。

壁面に合わせて巾木やスイッチ・コンセントプレートも濃い色に設定しています。

 

主寝室の壁面はダイアトーマス#249ミッドナイトフォレスト。

 

洗面室のタイルは名古屋モザイクのパヴェモザイク、先ほどと違ってクールな色合いで、清潔感溢れます。

床の東リのロイヤルストーンも、印象を合わせて。

 

トイレ空間のクロスは明るいボタニカル柄。サンゲツのTH32957

床は同じく東リのロイヤルストーンですが、こちらは楽しいピンク系。

 

ちょっと息切れしてきましたね・・

まだまだ行きます。

それでは2階のメインリビングへ。

まず目を引く勾配天井はヘムロックの木張りです。

そしてキッチンタイルは、話題のドラマでも使われていた名古屋モザイクのコラベル。

明るいキッチンにステキなアクセントです。

 

ワークスペースの奥、R開口からのぞく壁面はダイアトーマス#247パステルグリーン

ワクワク感のあるちょっとした空間が楽しいですね。

 

トイレ壁面は、楽しいムーミンのクロス/サンゲツFE6312とダイアトーマス#256ラベンダーを合わせました。

床は汚れの目立ちにくいダークな色味を選んだ東リロイヤルストーン。

 

ワークスペース横の子ども室は、思いきりかわいく。

ダイアトーマス#266サクラと#212シチリアレモン、間仕切り壁は#30157アクアブルーです。

そして写真ではわかりませんが、天井のクロスは、サンゲツのRE53641。

何とこちらのクロス、通常は白無地でベーシック。光ると天体が浮き出て見えるそうです!

子ども部屋にぴったりですね。施工中は残念ながら確認できませんでした。

今度お施主様に聞いてみましょう!

 

駆け足でご紹介しましたが、気になる仕上材はありましたか?

このようにたくさんの仕上材を思う存分選べるのも、注文住宅の醍醐味です。

気になった仕上材はぜひ検索してみてくださいね。

 

今度教えてね!!

 

現場からは以上です。

 

面談予約 資料請求