ブログ

BLOG

古民家リフォーム

2023年11月14日

工務の廣澤です。

先日、リフォームのご用命を頂き、
現地調査に行ってきました。

床柱や欄間など、凝った作りをしていて、丁寧なお家づくりがされていたことが伺えます。


階段はリフォーム後にも一部生かして使用する予定です。階段下はご主人の趣味の自転車置き場になる予定です!

水屋は残念ながら解体の予定ですが、
あらわしの天井や雪見障子も素敵です。


外観は一度改装されているようで、立派な軒の屋根がかかっています。
黒に塗装された雨戸も紅葉に映えて格好いいですね。

つくばいや灯篭など和風庭園もあり素敵なお家でした。

奥様は洋風好き、ご主人は和風好きとのことで、
和風の良さと使い勝手の良さを両立したリフォームになるといいですね!
完成が楽しみです。

面談予約 資料請求