ブログ

BLOG

二世帯でくらす家 ルームツアー撮影

2024年2月15日

工務の廣澤です

分離型二世帯のお家がまもなくお引渡しとなります。
先日、インスタグラムのルームツアーを撮影させていただきました。
家族の暮らしやすさを考えた間取りで、見どころもたくさんのお家です!

 

玄関は靴やコート、遊び道具などもたっぷり収納できる大容量のSIC。
玄関収納も別にあるので、収納には困りませんね!

親世帯のお部屋には、お施主様からお預かりした障子戸をあしらいました。
凝ったつくりの素敵な扉ですよね。落ち着いた抹茶カラーの壁ともよくあっています。
硝子が入っていた部分は破れないワーロンに張替えして、
反対側の寝室スペースに優しい光を届けてくれます。

窓の外にはサンルームを取り付けました。

 

子世帯の洗面は洗濯を一時的にかけておくパイプハンガーや棚が充実。
反対側には引出収納も設けました。
タオルや洗剤のストックや化粧品など
何かと多くなりがちな水回りのものを丸ごと収納できそうです。
パジャマなどのお風呂上りに着たい衣類もしまっておけますね

 


 

2階はお子様の寝室と、子世帯のリビングダイニング。
寝室の前にはスタディコーナーを設けました。
お子様が、リビングの雰囲気を近くに感じながらもお勉強に集中できる
程よい距離感の場所で、きょうだいが並んでお勉強する姿が想像できます

 

そしてなんといっても素敵なリビング。
勾配天井の高窓からたっぷりの光が差し込んで、キッチンまで明るい光が届いていました。
天井のパネリングも色合いがいいですね!
リビングにもワークスペースがあり、家族それぞれがその時の気分や、やりたいことで
様々な居場所が選べる間取りになっています。

キッチンのタイルもかわいらしいひし形のモザイクタイルを選択されました。
お部屋のアクセントになっていますね


ルームツアーの撮影に駆り出した娘が「このお家に住みたいな~」と言っておりました。

ルームツアーはこちらからご覧いただけます!

面談予約 資料請求