ブログ

BLOG

【練馬の家】内外部仕上工事

2022年5月1日

みなさまこんにちは。現場監督の根岸です。

世の中はGW真っ只中。なんとなく道行く人や車の流れも浮足立ち、郊外へ向かっていくように感じてしまうのは私だけでしょうか。

そんな中【練馬の家】は、5月末のお引渡しを目前に控え、今日も粛々と工事を進めております。

さて、まずはすっかり姿を現した全景からご案内します。

青空にスッキリと映える佇まいです。

インナーガレージが組み込まれているため、外壁面積が大きく、存在感のある建物になりました。

角地なので、遠くから見たときにもカッコよくインパクトがあります。

一部軒裏に木張り、開口部にルーバーを組み込み、アクセントとなっています。

そのガレージ内を覗いてみますと・・

奥の方の壁や天井に金物が付けられ、ガレージ兼プレイルームとなっています。

左奥の壁面はなんとボルダリング用です!

 

内部の仕上工事も進んでいます。

こちらはクレアホーム恒例のダイアトーマスのパターン合せの風景です。

今回は砂入りで風合いのある仕上になりました。

下地工事ののち、壁が職人さんの手によってどんどん完成されていく様は圧巻です。

天井に何か不思議な形の金物が付いているのが見えますか?

答えは最後までお楽しみに・・・

 

壁が塗られたり、建具が塗装されたり、床にカーペットが敷かれたり、次々にいろいろな職人さんがやって来ます。

 

十分な広さの子供部屋と主寝室は、それぞれの好みに合わせて壁の色や建具の色を決めました。

階段から見下ろしたダウンリビングはカーペット敷きで落ち着いた空間になりそうです。

思わず寝そべりたくなります。

そして本日はお施主様家族に内部を見ていただきました。

子供たちの楽し気な様子を見るとこちらも嬉しくなります。

引渡しに向けて、まだまだ工事は進んでいきます。

 

さて2階の天井に付けられた金物は・・・

 

 

 

 

 

 

なんとうんていでした!!!!!

現場からは以上です。

次回もお楽しみに~。

トップに戻る