ブログ

BLOG

ラブレター その2

2021年7月9日

ブログ●ラブレター2

 

こんにちは。家のコトは生きるコト※ クレアホームの滝島です。

 

本日は、ラブレターその2です。

ちなみに、その1はこちらです。

https://creahome.jp/blog/%e3%83%a9%e3%83%96%e3%83%ac%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%80%80%e3%81%9d%e3%81%ae1/

 

ラブレターとは、実際にお引き渡ししたお施主様からいただいた、

「住まいごごちアンケート」に対してのお返事です。

どんなお言葉もありがたく、ラブレターと思って拝受しております。

文面から、皆様の率直な気持ちを頂いているような気がいたします。

 

まずは2016年にお引き渡しのお客様より3通ご紹介致します。

 

「おかげさまで、何の不満もなく快適にこれまで暮らすことが

出来ております。クレアホームの皆さんと建築家の先生と長い期間かけて

検討したため、使い勝手も住みごごちもデザインも満足しています。」

 

「全体的には満足しており特に問題はございません。

クレアホームさんの家づくりに対する取り組みに関しても

好感を持っていますので、、身近で建築会社を探している方がいれば、

是非紹介したいと思っています。

「木を内側に貼ってもらったのですが、年々味が出てくるよう

思われて良かったです。

ドラム式の洗濯機を買おうと思ったのですが、置けるスペースが

なかったので、実際に置く家電の大きさの確認はした方がよいと思いました。」

住んでみてはじめて気が付くことや、落ち着いて考えてみたら

こうだった・・など、貴重なご意見と思います。

皆様本当にありがとうございます。

一つ一つのお言葉を大切に、これからの住まいづくりのお手伝いをさせて

いただこうと改めて思います。

 

次回のラブレターのご紹介もお楽しみに!

 

※「家のコトは生きるコト」とは、生活哲学家である 

故 辰巳渚 が主宰する「家事塾」の理念です。

筆者は家事塾での学びをもとに記事を書いています。

 

 

 

 

 

 

 

トップに戻る