ブログ

BLOG

不動産法定研修を行いました!!

2020年9月23日

皆さんこんにちは。クレアホームの望月です。

突然ですが、建築業界や不動産業界はいまだにFAXや対面が基本となっています。

アナログそのものです。

 

もちろん最新技術を使用しても対面式の方が圧倒的に打ち合わせがスムーズなこともあります。

間取り打合せはその典型。圧倒的に対面式がお互いにスムーズです。

特にお客様がご自身のご要望を伝える際に非常に楽になるようです。

 

逆にわざわざ対面でなくてもいいのでは?と思うものもあります。

年に4回受講が義務付けられている不動産法定研修もその一つ。

大きな集会場を借り、不動産業者が一斉に集まり研修を受けます。

移動や研修時間を考慮すると半日マルマル使うことに。結構大変です。

今時WEBでやらないのかな~と思っていたところ、ようやく研修もWEBになりました!!

空いている時間で受講もでき、移動も無いので非常に快適でした。コロナ対策としてもいいですね。

ちなみに受講が終了すると下記のシールが貰えます。

様々なところで新型コロナウイルスの影響が出ておりますが、

悪い面だけではないと実感した瞬間でした。

 

なお、当社は不動産業者登録もしており、土地探しの段階からお手伝いも可能です。

土地探しの段階からお手伝いご希望の方もお気軽にご相談下さい。

トップに戻る