ブログ

BLOG

主婦 家を建てる ー第1回ー

2020年10月9日

皆さま、はじめまして。クレアホーム岡田です。

今回から始まりました『主婦 家を建てる』

第一回目は、家づくりをしようとしたきっかけをお話したいと思います。

 

前提として

家族構成 夫・私・子ども3人(11歳・8歳・5歳)

2LDK マンション住まい

 

家づくりをしようと思ったのは、11歳の子が『自室を持ったらインテリアはこうしたい』と

自室を持つ夢を語りだしたことがきっかけでした。(親としては叶えてあげたい!)

確かに子どもたちも大きくなってきて、手狭になったと感じていた時でしたし、

マンションを購入した時から部屋数が少ないので、いつか住み替えが必要だと考えていたので、

『遂にその時がきたな』という感じでした。

 

ということで、我が家の家づくりがスタートしました。

家づくりといえば…

まずはじめに頭にうかんだのは土地探しと住宅展示場めぐりでした。

土地はネットで探したり、子どもたちとサイクリングしながら、自らの足で探したりもしました。

住宅展示場では他社ハウスメーカーのことを知れていい勉強になりました。が、、!

仕様も金額も含めて、改めてクレアホームがいいと思いました!

ただ、土地を探しだして5か月ですが、いまだご縁のある土地に巡り合わず。。

この先このタイトルで終結できるかわかりませんが、お付き合いください(笑)

 

次回のテーマは『自宅マンションの査定を依頼する』です。

トップに戻る