ブログ

BLOG

あけましておめでとうございます

2022年1月7日
あけましておめでとうございます。

今年の年末年始は、電車で双子とお出かけ中の
クレアホームの笠井です。

普段から電車に乗りたいと大合唱ですが、
なぜ、あんなにも子供は電車を見るだけで
テンションが上がるのでしょうか。


昨年は大変お世話になりました。
引き続き今年もご支援ご協力頂けるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

家づくりを始めるお客様にとっては、分からない事だらけ、初めてづくしの状況だと思います。
土地を探すこと、融資の相談をすること、住宅会社を訪問すること等々、家づくりは敷居が高いと感じる事が多いです。
何を最初に始めれば良いのか分からない状態のお客様に相談を受ける事も沢山あります。

昨年末の営業最終日にご相談にこられたお客様も住宅総合展示場などで話しを聞いた時に
現実味を感じる事が出来なかったと話されていましたが、
弊社で相談をした事でより具体的な家づくりの進め方がイメージできたと、
思いきって相談に来て良かったと言って頂きました。

実は昨年も同じような事があったのですが、
今回聞いたお話しだと、まずは住宅会社を決めないと
土地が提案出来ないという話し一点張りの説明を住宅展示場の各会社さんで言われていたみたいで、
家作りの全体像がモヤモヤしていたみたいです。

土地探しから始める自分達の場合、検討可能な総予算の範囲で
でどんな事が出来るのか、イメージがまったくつかむ事が出来ない状態だったみたいです。

今年もそうしたお客様に対しても役に立るよう地場の工務店として、
出来るかぎり尽力いたしますのでお気軽にご連絡下さい。
※ZOOMでの相談でももちろん大丈夫です。

今年もまだ、コロナ禍の状況ではありますがお客様のご協力ご支援があり、見学会の開催も予定しています。
細心の注意を払いながら、事前予約制での運営をしようと考えています。
詳しくは案内を送りますので、HPもしくは電話でお問合せお願い致します。
※緊急事態宣言など、国の要請で中止する可能性があります。
トップに戻る