ブログ

BLOG

4月の完成見学会のお知らせ

2022年4月11日

こんにちは。家のコトは生きるコト※ コーディネーターの滝島です。

「家を建てる」とき「暮らしをつくる」を意識して、暮らし・家事の目線から「いえのこと」を考え、

お施主様の理想の家づくりのお手伝いをしております。

 

さて本日は、4月に行われる完成見学会のお知らせです。

 

「杉並区上荻の家」注文住宅完成見学会

2022年 4/23(土) 4/24(日)

会場:杉並区上荻

時間:10:00~1700

 

■電車でお越しの方 

 JR中央線「西荻窪駅」下車、徒歩約15分

 

ご予約はこちらまで

フリーダイヤル:0120-406-804

メールアドレス:info@creahome.jp

 

HPのイベント欄で2月にお知らせさせていただいた現場の見学会を、

今回は第二弾としてさらに延長させて頂けることになりましたので、

改めてお知らせをしております。

 

こちらのお宅の建築家は、雑誌「チルチンびと」「家庭画報」等にも掲載され、

BSテレビ東京「隣のスゴイ家」で施工例が放映されたこともある、松本直子先生です。

今回は、お施主様からの熱烈なラブコールにより、夢のマイホームが完成致しました。

私達がつけさせていただいたタイトルは「2階リビングを満喫する家」です。

先生の設計コンセプトである「開放感とプライバシーの両立」が活かされたお宅であることを、

実感して頂けるのではないかと思います。

 

“空間の広がりを生む窓外の風景は豊かな緑や無限大の空であってほしいです。

手のかからない雑木の庭などが日常的に目に入ることは、広がり感を生むだけでなく季節感をも育みます。

またできる限りカーテンを閉めずに一日(できれば夜まで)屋外を感じながら、

楽で開放的な暮らしができるようプライバシーの確保を心がけています。

周囲の環境を読み、閉塞感を感じないところでの最大限の開放感を得たいと考えています。” 

                           ~建築家 松本直子

なお、完成見学会は完全予約制にて行います。

感染症対策のため、一度に入場される人数の制限を行っており、マスクの着用のない方、

または当日の検温で高熱(37.5度以上)の方の入場はお断りをしております。

当日は手指の消毒の上、手袋のご着用(当社がご用意いたします)をお願いしております。

大変申し訳ありませんが、上記の観点からお独り歩きされるお子様の入室はご遠慮いただきたく存じます。

またお施主様のご厚意により、今回は上記の日程以外でもご見学できる日時の

ご用意がありますので、遠慮なくご連絡いただければと思います。

 

ご連絡をお待ちしております!

 

※「家のコトは生きるコト」とは、生活哲学家である 故 辰巳渚 が主宰する「家事塾」の理念です。筆者は家事塾での学びをもとに記事を書いています。

 

トップに戻る