ブログ

BLOG

【ゆるやか二世帯住宅】内装工事進行中

2023年11月25日

みなさまこんにちは。工務の根岸です。

今回は、ゆるやかに繋がる二世帯住宅の内装工事のご紹介です。

玄関は同じですが、内部で二世帯に分かれ、各々キッチンと水回りが用意されています。

お互いの気配が感じられますが、キッチンや衛生空間は別に作られているのでお互いにリラックスして暮らすことができそうです。

そんなこちらの物件、木工事が完了し、内装仕上工事に入りました。

その一部をご紹介します。

玄関の軒天と玄関ドア周りは板張り、シューズクローゼットの入り口はRの開口になっています。

トイレの一面に、特徴のあるクロスを選ばれています。大きな面では挑戦しづらい柄クロスも、トイレなどの小さな空間で使うと効果的です。

お好きな柄を選んで気分の上がる空間にするのも楽しいですね!

洗面室にはモザイクタイル、キッチンにはエキゾチックなタイルを採用。

タイルにすると水ハネや汚れのお手入れが簡単なのでおすすめです。種類が無限にあるのでお気に入りを探すのも一苦労ですが、楽しい作業です。

このキッチンのタイルと色違いのタイルが、現在放映中のドラマのセットで起用されているということです。ドラマ好きの方は探してみてくださいね。

リビングの天井は板貼、ロフトへの階段も効果的に使われて、開放的でナチュラルな印象のリビングになりそうです。

これから弊社おなじみのダイアトーマスにて、全体を仕上げていきます。

またこちらでご紹介しますのでお楽しみに・・・

 

インスタのストーリでも現場の進捗を随時アップしています。

↓ぜひチェックしてみてください!!↓

 

現場からは以上です。

 

面談予約 資料請求