ブログ

BLOG

新入社員から見たクレアホーム

2022年7月25日

こんにちは 新入社員の廣澤です。よろしくお願いします。

入社してまだ1カ月ですので
入社して最初に感じたクレアホームのいいところをご紹介したいと思います

「標準仕様のグレードが高い」です。

「自然素材で造る」のページで紹介しているモデル仕様(標準仕様)の設定が、
住む人に暮らしが豊かになることを考えて選んでいるな、と感じました。

 

フローリングは無垢床

標準プランで無垢の床を採用しています。
フローリングは住む人の体と接する機会が一番多い場所。
実は私の家は一部無垢フローリング、一部合板フローリングなのですが
生活していてやっぱり無垢のフローリングは足ざわりが違うな、と感じます。
ちょっとした傷も無垢フローリングのところは気になりません。
見るたびに合板のところも無垢にしておけばよかったなあ~と思うのです

 

内装は塗壁

多くの方は家の内装はビニールクロスの壁紙を想像するのではないでしょうか?
なぜあえて塗壁なのか?というと
塗壁の優しい風合いはもちろんなのですが、
塗壁にすることで壁が呼吸するから、なのです。
我が家もダイヤトーマスを採用していますが、旅行から帰ってきたときもこもったような匂いもしないし、
空気が澱んでいないのを実感しますよ。
クレアホームではさらに、
壁の中に使用する断熱材や構造材も、「壁が呼吸すること」を考えて選定しています。
住む人の健康や快適性を考えて、空気質を改善するための工夫ですね。

住んでから実感するポイントを、プロ目線で考えて
仕様を設定する、そんなこだわりをもった工務店です!

 

 

面談予約 資料請求