ブログ

BLOG

室内壁

2022年7月17日

コーディネーターの野中です。
本日は室内壁についてお話しします。
何十年も昔ですが、デンマークで知り合いのお宅へお邪魔したときに、すべての部屋が違う色で塗り分けられていて、
カラフルで素敵だったので、全部見せていただいたことがあります。その時泊まったホテルの内装は全く覚えていませんが、
そのお宅の壁だけは、いまでも鮮明に覚えています。家主のお付き合い相手がインテリアコーディネーターさんとかおっしゃっていました。
当然、デンマークなだけに、アンネヤコブセンやルイスポールセンはたくさん見ました。またいつか旅したいなぁ、と思っています。

弊社で採用している壁は左官仕上げの塗り壁です。主にダイアトーマスをおすすめしています。
ダイアトーマスについてお話ししますと、コンセプトは、「人々の健康な生活を支えるのは、毎日呼吸する部屋の空気にある」だそうです。
1日で一番摂取しているものは「空気」。水や食べ物には気を使うのに、なぜ空気は気にしないのか?等とHPに載っております。
http://everwall.co.jp/
超調湿効果、ニオイの吸着分解、抗カビ・抗菌効果、高い調温・省エネ効果、優れた耐水性・耐久性、優れた耐摩耗性がある
健康を意識した製品です。クレアホームは快適で住む人々に健康であってほしいという願いからこちらを採用しています。
施工の際、テクスチャー(塗り方)はお施主様の現地お立会いのもとで決めています。
ダイヤトーマス
日本はお城にみられるように、漆喰の壁がとても多い国でした。
皆様も塗り壁に着目してみてはいかがでしょうか?

面談予約 資料請求